【FateGO】追加効果がクイックアップでかつ効果発動タイミングが宝具ヒット前だから


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475579689/

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb4-Oa01)2016/10/13(木) 21:47:32 ID: sQIliVtm0.net
宝具5って強いの?
そもそも500まで貯まる前に戦闘が終わっちゃわない?
788: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b99-ByRo)2016/10/13(木) 21:49:47 ID: uHNmpdKD0.net
>>787
宝具レベルについて誤解している
宝具レベルは1から2にしただけで威力が1.3倍になる。
宝具レベル5だと1.5倍の威力

NPを多く溜めた場合に変化するのは[OCで〜]と書いてある部分の性能

789: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a34a-8qPS)2016/10/13(木) 21:58:10 ID: xfh6qCXz0.net
>>787
NPはMAX300%までだよ
上で書かれてる通り宝具重ねると基本火力が伸びるのが大きい
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01)2016/10/13(木) 22:02:51 ID: o0FUgxhfa.net
>>787
>>788に付け足すと、NPは300%までしか貯まらない
500%貯めるときは宝具チェインの三枚目においてボーナスの200%も合わせるしかない
OCで純粋に威力延びるのは確かアーラシュだけで他は追加効果が大きくなる
宝具威力アップ、バスターアップ、特効付与、防御ダウンなんかが伸びて結果的にダメージ大きくなったり
アンメアなんかは追加効果が『HPが減ってるほど威力上がる攻撃』だからHPが減ってる前提はあるけど威力は上がる
791: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8787-b5sh)2016/10/13(木) 22:26:09 ID: /wD5lgL10.net
水着セイバーとか宝具レベル1から2するだけで大分威力上がって使い勝手良くなるとか
お気に入りのキャラ出たら宝具2まで引くのもいいかもねー
793: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb4-Oa01)2016/10/13(木) 22:35:29 ID: sQIliVtm0.net
なるほど
オーバーチャージ出来るのはオマケみたいなもんで同じ100パーセントでも宝具レベルを上げるだけで純粋に威力があがるのか
オーバーチャージ分は付随効果に影響する
ありがとう、誤解してました
星3でも宝具レベル上げたら強いって言われてたけど「いやそんなにチャージ貯まらないから」って思ってたよ
795: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f704-8qPS)2016/10/13(木) 23:09:09 ID: OPYYfX8X0.net
>>790
騎ん時も威力上がらんかったっけ?
797: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa97-Oa01)2016/10/13(木) 23:12:23 ID: o0FUgxhfa.net
>>795
騎ん時は上がるのはクイックバフ
結果的には威力上がるけど
796: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd7-Oa01)2016/10/13(木) 23:12:12 ID: 2+GVHTQkr.net
>>795
追加効果がクイックアップでかつ効果発動タイミングが宝具ヒット前だから
結果としては宝具の威力も上がる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加