【FateGO】アサシンの場合は気配遮断と攻撃モーションの兼ね合いで出る星の数が重要になって来る


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1476880371/

165: iPhone774G@\(^o^)/ (スフッ Sdb8-vevC)2016/10/20(木) 08:02:30 ID: ymugP4med.net
アサシン鯖の星5いないんだけど引くべき?最近始めたから性能面がよくわからない。サーバントの種類よりカードとかスキルの相性でパーティ組むの?
176: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 402e-vevC)2016/10/20(木) 08:58:07 ID: z/wesM5F0.net
>>165
5アサシンならジャックがダントツ
170: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 950e-AIfR)2016/10/20(木) 08:45:06 ID: woTzwPmu0.net
>>165
アサシンはこのゲームでは☆を落としまくってくれる優秀なクラス
もっといて損はないよ
169: iPhone774G@\(^o^)/ (アウアウ Sa21-vevC)2016/10/20(木) 08:43:57 ID: 6pQFwHaoa.net
>>165
全て考慮するのが普通
アサシンの場合は気配遮断と攻撃モーションの兼ね合いで出る星の数が重要になって来る
加えてカードの割合をパーティ全体で調節してアーツ、クイック、バスターのどれかに偏らせるのも時に必要

クレオパトラはとりあえず出せば使えるというタイプではないから、使えるかどうかはよく考えて回して

168: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp89-vevC)2016/10/20(木) 08:33:10 ID: IPJs1RSyp.net
>>165
クレオを引けたとしても皇帝特権のバフが不安定というデメリットがあるからなあ
フレに鍛えてあるオジマン持ちがいるならデメリットを打ち消せるし狙ってもいいんじゃない?
179: iPhone774G@\(^o^)/ (スプッッ Sdc8-CGyA)2016/10/20(木) 09:23:30 ID: 3c5TgRrrd.net
雪原で久々にアルトリア引っ張り出したんだが、やっぱりNP回り劣悪だなこの王
188: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ 17c8-YT5Q)2016/10/20(木) 10:06:51 ID: 0Fj5yArD0.net
覆刻の礼装でなさ過ぎてBGMとかシナリオとか楽しむ余裕ないわ
うっとおしすぎてスキップしたくなる
189: iPhone774G@\(^o^)/ (スフッ Sdb8-vevC)2016/10/20(木) 10:10:43 ID: ymugP4med.net
>>168 >>169 >>170 >>176
ありがとう。アサシンは星なんだな。アサシンは星4のステンノしかいなかった。ちょっと引くの待ってみる。星5でいるのがジャンヌ(ルーラ)、玉藻、オリオン、ネロ(ブライド)、イリヤ、メイヴなんだけど作れそうなコンセプトとかある?
195: iPhone774G@\(^o^)/ (アウアウ Sa21-vevC)2016/10/20(木) 10:28:05 ID: 6pQFwHaoa.net
>>189
基本的に
敵の弱点クラス>カードの種類の偏り=スキル、宝具の噛み合い
くらいの優先度でパーティを組む必要がある

どこでも行けるようなパーティは選ばれし鯖を揃えないと作れないので、
まずは各クラス3体ずつ(☆3以下含めて)育てるくらいに考えればいい

196: iPhone774G@\(^o^)/ (アークセー Sx89-YT5Q)2016/10/20(木) 10:37:07 ID: Sd68OJ7rx.net
寝起きで20連分課金してみたら眠気がふっ飛ぶ結果になった
虹回転しなくても星5出るんだな…

http://i.imgur.com/U88g5oa.jpg

198: iPhone774G@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp89-vevC)2016/10/20(木) 10:41:09 ID: Bv8ZElZ/p.net
槍ヴラドクソ強いな
CT5で3ターン☆10獲得&タゲ集中が素晴らしい
199: iPhone774G@\(^o^)/ (アウアウ Sa21-YT5Q)2016/10/20(木) 10:41:32 ID: SQPvk9X0a.net
アンリマユって宝具lvの恩恵皆無だよね?
何かしら上げて欲しがった
210: iPhone774G@\(^o^)/ (ワッチョイ ed82-YT5Q)2016/10/20(木) 11:26:02 ID: hoc2GGVo0.net
うーん、黒ジャンヌ以外に☆4はカーミラとさっき引いた槍ヴラド、ハロエリしか居ないんだが、黒ジャンヌは素材無いから上積み無いし、☆3も対して居ないしな…どうしたものか
212: iPhone774G@\(^o^)/ (スフッ Sdb8-vevC)2016/10/20(木) 11:26:18 ID: ymugP4med.net
>>195
星3でも使えるのか。好きなキャラで組んだパーティでもイベント限定鯖手に入れられてるし星3も強化してからガチャ引こうかな。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加