【FateGO】A.宝具カードは1枚目ボーナスを発生させますが効果は宝具本体には乗りません


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1485661637/

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 12:52:13 ID: Qh3vkGBwrNIKU.net
Q.フレにも最終再臨絵見える?
A.フレがゲームオプションで再臨反映をONにしていると相手からは見えます
OFFにしているとレベルに応じた再臨段階の絵(最終再臨の場合のみ3臨)になってるので見えません

Q.宝具にもチェインや1枚目のボーナス効果乗る?
A.宝具カードは1枚目ボーナスを発生させますが効果は宝具本体には乗りません
チェインを行う場合は1stボーナスと宝具に付随する効果を考えて配置しましょう

Q.イベントのドロップ増礼装や鯖はサブでも効果ある?
A.あります(今までのイベントの場合)

Q. 〇〇ガチャで△△は出ますか?
A. 左下の召喚詳細見ろ

Q.期間限定の鯖やイベントはいつ復刻が来るでしょうか?
A.鯖によっては予想出来るものもありますが正確な時期は運営にしか分かりません

Q. 低レアどれ育てとけばいい?
A. 便利な鯖はこれ
http://i.imgur.com/mTQFll0.jpg

ただしレアな霊基再臨素材が必要なこともあるため手持ちの素材や高レア鯖と相談して育てよう

Q.礼装どう育てればいい?
A.☆2以下の礼装に経験値を集めてから高レア礼装に強化するとQPの節約になる
☆3以上はくべてマナプリ変換推奨

http://i.imgur.com/I5QJvb4l.jpg

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:02:07 ID: iX66nfDb0NIKU.net
なるほどありがとございます
も一つついでに
マナプリはあんま溜める必要なし?限定きても大した量取られないレベル?
フレポは早速月見イベとかあったからほどほどに溜め込むつもりだけど
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:09:01 ID: 5AuFIZ3D0NIKU.net
いまいち>>4の礼装強化のやり方が理解しきれません…

例えばベースとなる☆1を瞑想として、
A・レベル1の瞑想に素材と使用するのが瞑想1枚+レベルマと表示されるまで☆1
これでレベル10〜11位のA瞑想ができて、それを複数用意する

最終的に餌となるレベル1の瞑想に1枚でレベルマになる経験値を持ったカードを選択(少し強化した☆2など)
その後だと他のカードは選択できなくなるけど、Aの瞑想なら凸素材として重ねられるのでどんどん選択していく

これで1枚に経験値が圧縮されるので、それを複数作って☆5とかに食わせるってことでいいんでしょうか

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:26:23 ID: avPKI5jedNIKU.net
>>79
例(全て☆1か2を使用)
aに経験値maxまで入れ、そこに同種aも入れる(大成功対策)
bに経験値9割がた入れて最後に上のaを入れる、ついでに同種bも入れる
cに経験値9割以下略

これを繰り返すと餌ができる
最後に目当てにぶち込むとqpがお得に済む

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:35:35 ID: JMdSQIBK0NIKU.net
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/cXN7q0Up7Y
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:39:19 ID: JzpbTRNt0NIKU.net
モナリザが困るのが未凸だと微妙だというところで
結局5枚分貯めてから一度に交換しよう、ってことになるから目標が5000
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:41:20 ID: twS091Ph0NIKU.net
>>79
星1Lv9未満と同等の経験値(1の部分)
それを星1の礼装に食わせる
未凸の礼装はLv10までしか上がらないので、食わせた後の礼装がそれ以上のLvになりそう(2)ならLv上げと同時に同じ礼装食わせて限界Lv上げれば無駄にならない(3)よ
ってことじゃないか?

こんなちまちました労力とQP効率が割に合うとは思えないがな
塵も積もればって言われたらなにも言えんが

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:44:03 ID: ybijorNN0NIKU.net
新規が交換礼装気にするもんじゃない
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:47:48 ID: pfw2Dkee0NIKU.net
>>93
ゲーム続けてるとQPが絶対的に足りなくなるのでQP効率は大切にしたほうが良いと思うが・・・。
ま、礼装のレベル上げは重課金者でも大変だし必須ってわけじゃないからめんどうならそこまで突き詰めなくてもいいが、と思ってレベル11を20枚を個人的には勧めたい。
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:51:47 ID: twS091Ph0NIKU.net
>>97
イベントでたまに出る礼装版金種火みたいのでも良いと思ってな
俺は礼装上げてなくてもQP足らんし
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:24:18 ID: pfw2Dkee0NIKU.net
>>79
究極な効率はわからないけど、☆1礼装をベースにして

1. なんでもいいから☆1礼装15枚選択
2. ☆2礼装を選択
3. ベースと同じ☆1礼装を4枚選択

で合成すると経験値がはみ出る事なくレベル11の☆1礼装が出来上がる。
(大成功でない場合)

これを2.の☆2礼装の代わりに使って繰り返すわけだけど、途中で大成功とかきて端数合わせるのがめんどうだからレベル11の☆1礼装20枚を育てたい☆5礼装とかにくわせて育成してます。

最初に書いた通り最高効率ではないはずなので悪しからず。

92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/29(日) 21:40:55 ID: 5AuFIZ3D0NIKU.net
>>83>>85
ありがとうございます
同じのを複数作ってまとめるんじゃなくて、常にレベル1の素材に足して膨らまして行く感じなんですね
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