【FateGO】単体宝具なのにほとんどの星4以上の全体宝具未満じゃねーか


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1486863420/

538: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 13:16:43 ID: Y3bV63rPp.net
嫁王レベルマフォウマにしたけど宝具を素で撃つと3万ダメージしか行かないの不具合なのコレ
単体宝具なのにほとんどの星4以上の全体宝具未満じゃねーか
547: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 14:04:02 ID: 9JPGlmZQ0.net
邪ンヌってそんな強いっけ?

インフレしなくていいけど他と同じ程度の性能にはしてほしいけどな
強化クエで後付けで調整できるのに何で放置なんだろね

548: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 14:05:12 ID: EOx7x31Kd.net
まぁここ最近多いガバガバ特攻や自己バフ付き攻撃宝具みてるとなんで基本値一律化してんだ!ってなるわな

緑茶の時点で既におかしかったが

559: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 14:51:02 ID: L0fE7DHe6.net
ジャンヌオルタは素の打点がトップクラスでアベンジャーのクラス補正1.1倍にさらにバスターバフもある
クラススキルにクリティカルupとバフも持ってるから補正がいろいろ乗るおかげでクリティカル威力が頭おかしいことになってる
578: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 17:26:06 ID: tKMpWZVPp.net
バフなしだと☆5l宝具v1未強化単体で等倍30000は普通だよな
>>538はなんか仕様についてもよくわかってないみたいだし、勘違いしてるだけじゃないの?

宝具はバスターとかアーツとかの属性関係なく、どの鯖も基本的にはダメージ性能はほぼ一緒
(オルタ倍率とかヴラド倍率とかの例外はあるけど)
じゃあ、なんで実際撃ったら鯖によってダメージに大きく差が出るのかっていうと、大体が以下の要因が複合した結果

鯖の基本atk
宝具のイベント強化の有無
宝具lv(☆5でもlv1だと、配布☆4のlv5に劣る)
クラス補正(殺術90%、狂110とかのあれ)
自己火力バフの数
(宝具に付随してるものも含めて、瞬間的にどれだけ火力を上乗せ出来るか。ダメージ要素としては最重要。最近話題のXオルタの火力が伸びないのも自己バフが最大20%止まりなのが大きい)

539: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 13:25:41 ID: EOx7x31Kd.net
>>538
リアフレが宝具5にバフ重ねてエドモンに40万だしてたから愛だよ愛
542: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 13:42:56 ID: Y3bV63rPp.net
>>539
バフとか宝具レベルの話じゃなくて設定値の話
なんで嫁王こんな低く設定されてんの
561: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 15:04:03 ID: osX4IFZZ0.net
>>542
Qがちょっとだけ強いだけで基本的に倍率同じなんだから設定値とかないって何度言えば良いんでしょうね?
545: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 13:47:07 ID: WF+hOkGt0.net
>>542
嫁王は1年前の鯖で、その頃は師匠ジャック沖田等でクイック強化やり過ぎてインフレ気味だったから、そろそろアーツも強くしたいが慎重に行こうって時期だったからテスト用みたいな抑え目の性能してるのよ。
結局、この流れは夏まで続いてFGOはインフレしないという印象を持たせることになった
544: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 13:44:37 ID: EOx7x31Kd.net
>>542
強化きてないんだからバフで補いなさいって話よ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加