【FateGO】底が浅いもの、各クラスレベルマ2人程度ずつ用意したらそれ以上の戦力基本いらんし


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490290041/

912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:01:00 ID: Zd1OD6uY0.net
新イベントもいいがそもそも抜本的にゲーム見直さないと変わらんべや
底が浅いもの、各クラスレベルマ2人程度ずつ用意したらそれ以上の戦力基本いらんし

思うんだが、なんでソシャゲってスキルをCT制にしちゃうんだろう
いやまあこれとグラブルしか知らん上に、グラブルの方はちょっと触っただけだけど
普通のRPGのようにMPみたいなん設定してそれ消費じゃいかんのか?
CT制のせいでえらく大味になってると思うんだけど

913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:01:05 ID: +MCF0vM80.net
このゲーム置き去りにしてリアルイベとグッズ展開路線は
完全にダメになってきた時期の白猫と似てるな
926: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:06:10 ID: 46335ucj0.net
別にゲーム部分はまだ現状維持でもいいがマジでイベントやって盛り上げろよ…
それすらできないなら運営やめちまえ
927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:06:15 ID: gNV3Zj2n0.net
DWはわりとコロコロとオフィス変えるとこだけど、どんどん良くなるなー

住友不動産青葉台タワー
http://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/meguro/aobadaitower

935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:08:43 ID: INqp3Niy0.net
MPも時間で回復制にするぞ
宝具は強制で全MP消費のMP消費量に応じて威力変化だぞ
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:12:26 ID: UbgKTJU9d.net
>>912
アナタ、FateはFGOから入った人?
英霊に供給する魔力はカルデアの電力で賄ってはいるけれど、無尽蔵なわけじゃない。
だからスキルはマスターであるアナタの魔力を送ることではじめて使用できるから、CTはインターバルとして捉えてちょうだい。

ってオルゴール所長がいいそうな雰囲気はある

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:06:06 ID: HaL+dSyS0.net
>>912
強スキル重ねがけされると不味いからだろ
NP回収系連打されたらそいつだけで終わるし
919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:03:54 ID: yPVw4+os0.net
>>912
今の戦闘で敵鯖がスキル連打してくるし、MP制にしたらスキル連打しすぎて「しかしMPが足りない」が連続で出るクソ仕様になるけどな
928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:06:28 ID: TDmJ5PXfa.net
>>919
スキル封印でスキル使わなくなる優秀なAIだよ?
916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:03:36 ID: 5gP2bq9B0.net
>>912
MPだと強いキャラ一体が強いスキルを連発できてしまう
それだとそのキャラ一体で良いみたいな流れができる→ガチャ回らない
932: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/24(金) 15:07:06 ID: Zd1OD6uY0.net
>>916
そこらへんは消費効率と効果を上手く設定して…まあ言うのは簡単かあ
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