【FateGO】塩「でもセルラン1位なんですよ言ってる事とやってる事違うじゃないですか、ん?」


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490529420/

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:45:56 ID: 8uqyhHJs0.net
簡単に○○されたら悔しい〜ってFF11時代からの常套句っていうか煽りの定型文みたいになってるけど
ことFGOだと簡単にレベル上げされるとマジでやることなくなって客が離れてくから
悔しい以前に死活問題になっちゃうっていうね
まあそれ以外で面白いコンテンツ用意できない運営に100%非があるわけだけどw
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:46:39 ID: v0IOCami0.net
アクションゲームとか推理ゲームで捻りに捻ったコンテンツを簡単にクリアされたら悔しいってのは分かるけど
このゲームで悔しくなるほど作り込まれてそうなコンテンツ無いからよく分からん
388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:47:02 ID: ndaxBYBDd.net
>>382
塩「でもセルラン1位なんですよ言ってる事とやってる事違うじゃないですか、ん?」
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:47:25 ID: Xfyd15fn0.net
やっぱいきなり6章を舞台化ってのがすげえよな
舞台から入る人にまずロードキャメロット見せちゃうんだぜ
ユーザーが新規の初見プレイのためにとか気を使って隠してく必要性ない
392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:48:02 ID: MYk1tOx60.net
>>382
しかも育成待ちの鯖がいるから
ガチャ引く気が遠のくという悪循環
デレステみたいにすぐにレベルマさせてくれたら
ガチャ回るのにな、エンドコンテンツは絆スキラゲあるし
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:48:23 ID: SJhy38s5d.net
暇つぶしに面白いRPGゲームあったら教えて欲しい
グラブルみたいに勝手に動くのじゃなくてFGOみたいにスキルで戦うようなゲーム
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:52:17 ID: /CzziJaSa.net
425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:53:22 ID: drEYaNaV0.net
>>382
面白いコンテンツっつってもなぁ……
FGOの戦闘システムで複雑なこともできんし
429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:54:33 ID: 2fY1mXTx0.net
>>425
もっと地形効果入れたり地形効果礼装作ったりしても良いんだぜ
436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:55:46 ID: LpgzDHIFa.net
>>429
良くないよ?
ギミック増やしてそのメタ鯖出して…のループになったらFGOもお終いだよ
439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:56:52 ID: Sfh5G7vH0.net
万が一土方が配布なら☆5は沖田オルタ濃厚だろ
どっちで金取るかって言ったらなぁ

あ、予想を上回ってやっぱり両方ですか

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:58:05 ID: DfwsQISL0.net
>>436
流石にそれは悪い方に想像しすぎというかおしまいルートしか考えないんじゃ新しい試み何も出来ねーじゃねーか
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:55:29 ID: drEYaNaV0.net
>>429
いくらフレいるっつってもそこらへんの装備入手があくまでガチャ頼りな状態で特化礼装もってないとクリア困難なんてした場合
どーなるかは運営も見えてるってところかと
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:58:01 ID: 2fY1mXTx0.net
>>433
そりゃ特化礼装持ってないとクリア困難とか駄目に決まってる
424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:52:37 ID: EM9YljDI0.net
>>382
というかレベリングに時間がかかるのは何の問題もないんだけど
レベリングが苦痛に繋がる設計が上手くないと思うわ
ハクスラとかレベリングそのものが面白い(それしかやることない)ゲームは古今東西山ほどあるしな
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/26(日) 22:57:13 ID: 1sT2R8G40.net
>>424
普通のRPGならレベリングする中で得られる経験値、金、アイテムを個別にやらされて、何よりちょっと触ったら「はいまた明日」ではな
資産が溜まっていく快感よりも歩く度に足払い食らって転ばされてるような苛立ちが先にくる
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