【FateGO】宝具演出はキャラ固有演出の奥義としてスキップ機能は実装すべきでは無いと思う


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490700139/

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 20:57:50 ID: Y93n0TPk0.net
そりゃ、宝具スキップなんて実装される訳無いわな
実装されたら宝具演出見る奴居なくなるなるし
スキップなんてしてたらキャラの固有演出も意味なくなるしキャラゲーとしてどうなのって事よ
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:01:22 ID: SqTTMzoop.net
>>295
そんなんユーザーが可否はんだんすることだろボケ
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:07:20 ID: oCCSRszc0.net
>>295
好きなキャラの宝具は明らかにオーバーキルになるとか別に発動する必要なくてもあえて発動させてみる時あるぞ
よく宝具倍速だったのわすれてぶつ切りになるがな
421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:09:25 ID: Y93n0TPk0.net
>>402
そういう人が何人居るのって話しよ
みんなそんなのが実装されたらスキップするだろうに
わざわざ宝具演出作る意味さえ無くなるしな
462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:12:57 ID: gP0eX9X9x.net
岡本 基 ?@obakemogura 23時間前
イベントのスケジュール案はディライトワークスさんで、しかし結局それを見てどうするか決めてるのが
奈須きのこ氏だという点は、第一印象ではちょっと意外ではあった。

TRPGのゲームマスターだったから、合っているんじゃないか、という意見には腑に落ちる部分もある。

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:14:48 ID: cnWazTjQd.net
>>421
自分は戦闘演出好きだから周回でも眺めてるけどスキップはあって良いと思うぞ
ユーザーはするしない選べれば誰も文句言わないし
結局シナリオスキップはあるのに戦闘演出スキップがないのはDW内部で作ったものを飛ばされたら悔しいからでしかない
463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:13:00 ID: oCCSRszc0.net
>>421
そもそもキャラ愛ってそういう身勝手なもんだろ
好きなキャラは愛でるし勝手にじっくり見るし使う
他の自分にとってそうでないキャラは中々そういうことはないがその代わりに他の人が可愛がってる

宝具だって初見なら見る人が多いしその時点で意味は生まれる
演出の意味がなくなるってのは演出自体ではなく何度も見せるという行為に意味を見いだしてるからだわ

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:16:10 ID: W5l6PNMa0.net
>Q2.なくなった曜日クエストの“絆の戦い”を再実装する可能性はありますか?(サクヤさん)
>塩川:結論から言うと、今のところその予定はありません。あるタイミングのメンテナンスで突然なくなったので、ちゃんと意図を説明しようと思います。

突然なくなったとかもう言葉が出ないわ

502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:16:24 ID: Y93n0TPk0.net
>>463
宝具演出やらキャラ固有の演出が目立たなくなるとそれはもうキャラゲーとして行けないと思うぞ
ただの数値が殴り合ってるだけ
それにゲームっていうのはストレスフリーになったら待ってるのは飽きだけ
ストレスが無くなるようにみんな努力して強くなってゲームを続けるんだよ
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:18:15 ID: JsjXHHV20.net
>>502
現状、宝具演出の短さが周回用の売りになってる鯖とかもいるわけだしな
その辺もキャラ区別の一環と捉えてるのであれば、
宝具演出カットは別になくていとも思うわ
549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:21:55 ID: oCCSRszc0.net
>>502
ストレスが無くなるようにって演出がストレスって言われてる声がある以上いくら強くなっても無くなることはないんだぞ
ついで言うとキャラ固有の演出どーのこーの言うならさっさと呂布どうにかしてあげて欲しいわ

今の運営の姿勢は本当にキャラゲーのための姿勢で運営してるか疑問持つよ
好きなようにしたいからキャラゲーって盾使ってるだけじゃないのかな

569: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:23:49 ID: mpQtKbFH0.net
>>549
呂布の演出にリソース割くくらいなら他のことに使ってほしいわ
呂布なんて使ってる奴おらんやろ
564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:23:21 ID: Y93n0TPk0.net
>>549
呂布の宝具演出とやらは運営次第だから知らん
でも、宝具演出スキップはさすがに違うと思うわ
宝具演出スキップは実装するべきでは無いと思うね
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:31:13 ID: AvOrzHge0.net
塩川って結論が自分の中で出来ちゃってて
いかにその結論にもっていくかの屁理屈コネコネに時間を割いてるんだなってのが
今回のインタビューで改めて分かったわ
確かにクレームみたいな注文つけるユーザーもいるだろうが
対外的な場で外圧とか普通客商売では使わねーし
意図がある、意味があるって連呼する割に具体的に言葉に出来てない無能さ
654: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:32:24 ID: Xjov0uexa.net
ユーザーの意見を聞くことも大事だけどそれだけでは〜
とか塩川言ってるけど
インタビュー読む限りユーザーの意見を聞くことを大事と思ってないだろw

おれが最高のタイミングで最高の料理用意してんだから黙って食えって言ってる(罵声浴びながら)

687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:35:37 ID: 7kfPKnJ0d.net
星4サーバントの宝具をレベル5にするか・・・・→星3、微妙な星5、未出の星4サーバントが出る

ぐだぐだ看板娘狙いのガチャ→出ないかわりに沖田が出る

星5サーバント狙い→こういう時に限って中々出ない

688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:35:40 ID: TvfR0Eq/a.net
>>564
エクステラは宝具演出がFGOより凝ってるけどスキップできるぞ
エクステラは良くてFGOが駄目なのは?
2倍再生がよくてスキップが駄目なのは?
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:28:39 ID: 3Nqj4WQh0.net
>>564
スキップしたいやつはすればいいし
君みたいにしたくない人はしなければよくね
604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:28:26 ID: p0jWjwCor.net
>>564
スキップの可否とかユーザー側が選択するもんだろ
自由度の話なんだから
578: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:25:16 ID: bGn8rm/k0.net
>>564
演出を飛ばすかどうかの選択肢をあえてユーザーに与えない理由あるの?
603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:28:23 ID: Y93n0TPk0.net
>>578
実装されたら誰も演出を見なくなる
それに一度そういうのを許したらユーザーは付け上がってくるし宝具演出を作る意味さえ無くなる
周回だー周回だーの為にただ数値が殴り合ってるだけでキャラゲーとしてのゲーム性はだんだん失われてくる
宝具演出はキャラ固有演出の奥義としてスキップ機能は実装すべきでは無いと思う
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:34:39 ID: XExE7XTb0.net
>>603
周回してる時に宝具見てるやつなんておる?
どんなに好きな鯖でもさすがに100回も見たらもういいわ、イベントの熱いバトルとかならみるが
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:36:36 ID: cnWazTjQd.net
>>603
それ自分がそうだからなんじゃないの?
今でも好きな鯖は等倍で演出音声楽しむぞ
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:33:11 ID: d3LwCsO3p.net
>>603
映画とか見ながら周回するから宝具演出なんてろくに見てないよ
656: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:32:34 ID: p0jWjwCor.net
>>603
モーションだったりボイスだったりスキルだったりでキャラ固有演出充分あるだろ
そもそもバトル以外のシナリオとかマイルームとかのがキャラゲー要素強いし
そこの要素省いてバトルの中のさらに一部演出を絶対見なきゃいけない理由とかねーよ
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:31:28 ID: /hztVah70.net
>>603
実装されたら誰も演出を見なくなる←思い込み
それに一度そういうのを許したらユーザーは付け上がってくるし宝具演出を作る意味さえ無くなる←付け上がる?外圧扱いしないで
周回だー周回だーの為にただ数値が殴り合ってるだけでキャラゲーとしてのゲーム性はだんだん失われてくる←現在進行形で周回イベントばかりですがそれは・・・?
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:32:20 ID: bGn8rm/k0.net
>>603
一行目からただの極論じゃねーか
それこそ愛があればみんな見るだろ
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 21:30:54 ID: Qp+JIgcCH.net
>>603
んなこたーない
スパロボだって演出飛ばせる機能あるけど
みんなじっくり見たいときやボスに止めのときはちゃんと見てるみたいだし
制作側だってちゃんと作ってる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加