【FateGO】デバフ強制解除は100歩譲っていいとしても行動不能か宝具使用不可は欲しい


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490959848/

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 20:51:47 ID: ILB9NutL0.net
ブレイク機能ってストーリーと連動してたっけ
ガウェインとかのギフトはストーリー連動してたけどブレイクはマジで急に出てきたからハァ?ってなった記憶あるんだけど
いや初見でもゲージの色からいやな予感はしてたけどさ
106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 20:54:52 ID: xU4jLBxM0.net
>>91
連動はしてなかったと思うぞ
ブレイクは今のところ嫌がらせとして十分機能しててむかつくわ
デバフ強制解除は100歩譲っていいとしても行動不能か宝具使用不可は欲しい
110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 20:55:08 ID: uj5N/ja4p.net
ゲージ破壊後の無敵タイムはムカつくけど正直ブレイクシステムは嫌いじゃない
ブレイク中は与ダメ時のNP獲得量が大幅に上がるとかユーザーが楽しい要素が無いとな
あ、ユーザーが楽しいものは排除したい塩川がそんな機能追加するわけないな
165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:05:12 ID: ILB9NutL0.net
>>106
だよなぁ
まだ理由があればマシだったんだが

>狙いという意味で言いますと、第六特異点のギフトや終局特異点にあったスキルのかけ合いにもつながるのですが、我々にはストーリーをちゃんとゲーム体験に落とし込みたいという気持ちが強くあります。

>ストーリー上ではとてつもない強敵で圧倒的な能力を持っているのに、バトルでそうではなかった場合、ストーリーとしてみるとそれは違いますよね。
Breakシステムに限ったことではないのですが、ストーリーとしてこうあるべきだという要素をゲームとして落とし込めるようなシステムは、これからもどんどん足していきたいと思っています。

塩川がこんなこと言ってたけど正直ヘイト溜まるだけで新宿のは欠片も落とし込めてないよな

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:08:55 ID: ggOHtkXB0.net
>>165
全員に付けずにホロだけにBreakシステム付いてたら、恨みが深いんだなって感じだけど他の連中は、なんでそんな立ち上がってくるんだよ
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:09:22 ID: ObkMOdrs0.net
憎しみを持つものに理解をしめしてはならぬ
楽しみを持つものに同調してはならぬ
苦しみを持つものに賞賛をしめしてはならぬ

塩川三箇条

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:12:52 ID: tXpGQWzv0.net
だって、相手が宝具うったら回避スキル残ってないと全滅〜一騎落ち確定なゲームで
強制的にターン経過とかブラックジョークでしょ
「なんでみんなバフ大量に乗っけて1ターンキルを狙うのか」を一切考えずに表面的な対処だけした当然の結果
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:16:58 ID: k2/+TnW/0.net
ブレイクシステムなんて楽勝なんだよなあ…
マーリン孔明マシュがいれば無敵防御ダメカットで万全だろ

まさか…マシュ以外いないなんて…いいませんよね?

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:20:41 ID: LhXmPdrf0.net
ヘラクレスブレイク11回
ブレイク時は行動不能だけど次のターンに倒したクラスに対する耐性持って復活はやってみたい
229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:21:40 ID: UNhnt5VT0.net
>>165
ただの嫌がらせなんだよなぁ
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:11:05 ID: xU4jLBxM0.net
>>165
新宿でせっかく幻霊という要素作ったんだから幻霊の加護みたいなものを剥がないと本体に届かないだとか理由は何でも作れるのにな
そこをおろそかにするからシステムが浅いと言われるんだ
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:13:04 ID: vvc6jsnwp.net
>>180
なるほど
命(霊核)が複数あるみたいなね
めっちゃ納得するわ
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:18:05 ID: ILB9NutL0.net
>>180
塩川のインタビューの内容は言ってることは形だけ最もらしいけど中身がスカスカなんだよな
ココが本当にイラつく原因だわ

キャラ愛語りつつ強化要望には最強クラスにってとんちんかんな返ししたり
効率求めるゲームじゃないというくせに特攻礼装あったり
絆は周回で育むのとは違うというくせに周回前提の数値だったり
叩けば出てくる出ててくる矛盾だらけのインタビュー

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:20:18 ID: /HMvjLje0.net
>>206
塩川はエアプということがよくわかったわ
やってない癖に外圧の声を聞こうとしないし
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:12:52 ID: KO9EgxO60.net
>>180
ほんの一言事前に説明入れとくだけでも印象全然違うのにな
218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:19:52 ID: xU4jLBxM0.net
>>185
実際最終戦は名探偵の推理とやらでNPチャージもらってるんだから敵側にもそれっぽい理由ちゃんと着けろよと
>>187
霊核の分割って発想が面白いね
260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:28:35 ID: vvc6jsnwp.net
>>218
ブレイクする度に前に出てる霊核が変わるからクラス変更とかしたらかなりプレイヤーの肝抜けそう
犬の場合は最初ライダーでブレイク後はアヴェみたいな
そうしたら見事な初見ころしになりそうだな

残念だなー
予想しちゃったからこれもう無理だわ

264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:29:51 ID: ggOHtkXB0.net
>>260
「予想したからもう来ない」と「予想」したな・・・!
269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:30:48 ID: LhXmPdrf0.net
>>264
小学生のバリア的発想やめろww
278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 21:33:39 ID: ldL3qmAd0.net
>>269
ジョジョだろ
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