【FateGO】上の方に書いたけど、レベル上げ:月2体、スキル上げ:イベント素材で6止め


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491100064/

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 12:51:42 ID: 7C7HRIyQ0.net
全て絞りすぎだからなぁ
素材もQPも種火も必要量多いのにスタミナ制限あるし 
普段は育成してイベントは育成したキャラ使って遊ぶならわかるが
普段は育成(種火とQP)イベントも育成(素材)だもんな
329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 12:56:17 ID: kcTBDWnE0.net
素材キツいのは嫌という程分かったしスキル上げもこのゲームのエンドコンテンツみたいなもんだからハードなのは理解もできる

だが種火のレベル上げくらいは緩和してくれ…

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 12:59:33 ID: RyUmmo090.net
>>307
上の方に書いたけど、レベル上げ:月2体、スキル上げ:イベント素材で6止め
QP:種火とイベント以外全部、これぐらいのイメージで回ると何とかなる
これ以外やるとQP足りなくなるし、これ以上やると苦痛
塩川の考えたバランスだとひたすらこれだけを続けるイメージ
イベント無い時はひたすら自然回復で宝物庫回れ
326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 12:55:39 ID: qv68Ov3u0.net
>>307
でも俺はこれでもパズドラよりはマシだと思ってる
パズドラは育成楽だけど、ガチャ引かせるために悪辣なことしてくるからな

「一定以上のダメージは逆に回復しますよ。一発で楽にはやらせません。でも早く倒さないとあなた死にますよ」
「その回復を向こうにするキャラをガチャに追加しましたよ。もちろん最レアですよ」
「単体ピックアップ? するわけないじゃないですか。闇なべですよ。温情で2つにはわけてあげますよ」
とかだから・・・他所も酷い所は酷いもんだ

350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:00:39 ID: 3DaLM2pi0.net
スタミナ上限の絞り方もひどいんだよな
似たような数値のアプリもあるけど、その場合はマルチプレイでスタミナ折半とかホストの奢りになり、ドロップにもボーナスが付き、実質的には倍かそれ以上になるんだけど…
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:03:29 ID: UUEleyFZ0.net
1位 モンスト(3年)
2位 パズドラ(5年)

5位 FGO(1年ちょい)

FGOの4年後のセルランどうなってるかな…

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:04:08 ID: Jp8zoJcK0.net
>>326
パズドラやってるけどガチャ出やすいし無課金でも石簡単に貯まるからどっこいどっこいだけどなぁ
あっちはキャラが喋らないし主人公って役割がないからなんか寂しいけど
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 12:58:31 ID: 8a+Iyj/Ld.net
>>326
だから滅んだ
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:00:58 ID: GBGRPlLvM.net
>>326
パズドラて今そんなにひどいのか昔やってた時は無課金でもそこそこ遊べて課金煽りないいいとこって印象だったんだがなあ
363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:03:04 ID: I5a2xZKK0.net
>>352
今のパスドラも最強キャラ(闇アテナ)が普通にログインしてプレゼント系のクエストだけやってれば無料で手に入るけどな
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:05:36 ID: x8QfvD5/a.net
最新最難クエを猛烈に周回して、別に使いもしない降臨ボスを速攻でスキルマにしたいなら辛い場合もある
そうじゃないなら別に
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:05:45 ID: qv68Ov3u0.net
>>363
その闇アテナ、最初は別売りだったんだよなぁ
ある程度金回収したから普通に手に入るようにしたんだろうけど
345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:00:04 ID: UUEleyFZ0.net
>>326
パズドラも始めの2年くらいの間は信者だらけで神ゲー扱いだったんやぞ
FGOも時間が経てば間違いなく同じ道を辿る
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:01:43 ID: qv68Ov3u0.net
>>345
そりゃあゲーム性自体は良くできてるからなぁ
5年前によくあれだけの完成度のものを考えて売り出したと思うよ
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 12:56:16 ID: wZHL1/VPa.net
>>326
他所は他所、うちはうちって教えたでしょ
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 12:58:41 ID: qv68Ov3u0.net
>>328
まぁようするに売れてるソシャゲーでユーザーが楽、なんてゲームはあまりないってこったな
売れてる、課金されてるっていうのは、そうなるように仕向けてるから基本は苦行なわけだ
中には良心的なゲームもあるだろうけどね
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:03:30 ID: 7C7HRIyQ0.net
>>326
パズドラやモンストはストーリーとか無い分ゲームギミックを複雑に難しくしていくしかないもんな
>>341
もっと楽に育成したいのもあるが、それ以上に育てたキャラで遊ぶコンテンツが欲しいのよ
各クラス限定高難易度とか30waveクエとか星3以下限定とかさ
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:09:40 ID: CCw4sUkN0.net
バレンタイン礼装とかGOGOのテキストに無駄にリソース割いて僕達頑張って仕事してますアピールされるくらいならその分全部幕間に回して産廃鯖の強化でもしてくれた方が100倍助かるんだけど
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:13:41 ID: Qb5tXGm70.net
>>365
凄い分かるわ
聖杯注ぎ込んでスキルマにしたキャラでやることが周回だもんな
常設の高難易度が欲しい
具体的にはFEHの大英雄戦みたいな
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 13:10:04 ID: RyUmmo090.net
>>365
DWにそういうのは無理だぞ、ひたすら周回、ひたすら絞る
だから10分やって10時間放置できるゲー無だぞ
ゲームやりたいなら諦めろこれは適当にやって放置するゲー無だぞ
後☆3以下は一切触ってないから勘弁してくれ
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