【FateGO】強キャラ集めて育成してPT構成バッチリのやつが無双するのってそんなに悪いことかな?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492332511/

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 19:58:08 ID: Ed2Qumux0.net
パズドラもワンパンされたくなくて嫌がらせ要素追加してたな
HP半分以下にしとかないとHP1残ってからの全回復
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:00:08 ID: 2Y81mmdG0.net
>>322
はい、邪ンヌのワンパンかーらーのーDotダメージ
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:00:35 ID: /n9N2xip0.net
型月信者もFGO関係のせいでかなり減ったよな、残ってるのは全てを肯定し受け入れる狂信者だけだし
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:00:52 ID: uSwC+DZZ0.net
邪ンヌはジャンヌのオルタだし、マーリンは回想だけなら原作にも出てる
FGO完全オリ鯖とは言えない、結局このゲーム完全オリ鯖なんてたかが知れてる
過去の財産食いつぶしてるだけ
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:01:48 ID: 7dJY4qnY0.net
>>336
はい状態異常回復からの宝具
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:00:55 ID: hRWWEjsn0.net
>>322
火力をあえて落とさないとあかんのか
つまんねーだろそれ。なんのために育成してるんだ
悪手にもほどがあるぞ
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:03:30 ID: Ed2Qumux0.net
>>344
そうそう
育成してもこんな嫌がらせ食らうならやめたほうがマシってやめたわ
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:03:06 ID: 8gsSGS8o0.net
>>344
コンシューマーゲーみたいに全員がそのワンパンキル構成つくれるなら、それに併せてバランス調整することでどうにでもなるんだが
ガチャゲーである以上、そうするわけにもいかなかくて……ってところ
高難度をそれこそHP1000万とかにした場合、特定構成持ってないプレイヤーは石叩き割り続けるぐらいしか手がなくなる
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:04:12 ID: 2Y81mmdG0.net
逆にワンパン対策どうすんだよおまえらは
俺なら戦闘開始時NP50%以上なら最大5割ダメージカットにするわ
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:08:03 ID: 4CPIjKui0.net
課金しながら文句言ってる奴は反省しろよ
クソクソ言いながら何万も払ってるんじゃただのアホだぞ
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:08:06 ID: hRWWEjsn0.net
>>357
FGOのBreak仕様でも思うんだけどさ
強キャラ集めて育成してPT構成バッチリのやつが無双するのってそんなに悪いことかな?
気持ちよくヒャッハらせとけばいいじゃん
PL同士の競争要素あるなら別だけど
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:10:09 ID: /n9N2xip0.net
信長は最初のギルピックアップで撤退してた頃が一番好感度高かった、露骨に限定星5を宝具5になるまで引き始めた辺りからうさん臭さが酷くなり始めた
434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:12:06 ID: DRWPfXhr0.net
Fate世界のロアが弱いってのを元からある設定じゃなくて言い訳って感じるのはどういう層なんだろう
これ前からあった設定だよね?
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:13:08 ID: 4cYnYdYg0.net
>>390
PT構成ばっちりになったらダメなんだよ
もっと課金させるために理想パを常に変化させていかないと

だから今まで有能とされてきたワンパン構成の価値を棄損して新しい編成を作らせる
新しい編成には次のガチャの限定きゃらをご購入ください、購入しなければ人権はないぞ

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:10:02 ID: UKwOY+Iw0.net
>>390
これ
楽にするために育成頑張るのに上から潰されるんじゃやる気なくすわ
415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:10:36 ID: ujatViBIr.net
>>390
文でヤバイヤバイ言ってるのにいざ戦闘じゃクソ雑魚みたいなズレが嫌なんでしょ
6章のソーラーゴリラくっそ強いのもソレ
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:10:36 ID: FawhWUIk0.net
>>390
せっかく作った敵がすぐにやられるのは悔しいじゃん?
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:11:57 ID: 8gsSGS8o0.net
>>390
ネトゲでよーくある話だけど、それで次にでてくるのは掲示板やらコミュで チャレクレはワンパンで終わるヌルゲー! っていうネガキャンなんよ
仕方ないからそれを食い止めるためにはなんかしらさらなる高難度をぶち込むしかない

MHFはそれで剛種やら覇種やらあれこれした結果、本家からは理解できない魔境と化した
FF14だと討滅戦だとかで1人でも工程一つしくじったら全員ワイプアウトのマスゲームの出来上がり

444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/16(日) 20:14:06 ID: ujatViBIr.net
>>432
14のアレキは高難度とノーマルで分けてなんとかしてるやん?
ノーマルで同じシナリオ読めるせいで零式過疎ってるけど
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