【FateGO】該当する種類の敵1体につき追加1体が確率判定で登場するので


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1506565822/

552: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 20:45:09 ID: c34+MftDdNIKU.net
今回のイベント礼装でエリちゃんとかマタハリのそれは特定の敵の追加出現率アップとありますがどういうことなのでしょう
例えば3waveが4waveになったりするのでしょうか
具体的にどういう恩恵があるのかわからなくて…
554: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 20:50:32 ID: 4HP5T5CG0NIKU.net
墓地は虫系、城下町はスケルトン系って形で場所ごとに出てくるモンスターが決まってる
礼装があれば通常3匹のところが5匹や6匹になるのでドロップ率の母数が増える
そこに対応した出現率UPの凸礼装を付けていくのが基本になる
556: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 20:51:29 ID: brr29PVBrNIKU.net
>>552
wave数は変わらないけど同wave内で追加出現がある
該当する種類の敵1体につき追加1体が確率判定で登場するので
100%にすれば該当エネミーがそのwave内で倍出てくる(本来3体登場するwaveなら6体になる等)
557: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 20:53:13 ID: NlcvXrs+0NIKU.net
出現率UPって5枚で1000素材だから
礼装自体の価値を除いて1000素材分の得になるか考えると
周回かなり重ねないとペイできない気がするんだが、初イベの人はどう計算してるんだろう
572: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 21:49:44 ID: KZZZknr1dNIKU.net
>>556
>>561
ありがとう
大体最上級はいつもギリギリなのでブースト込みで考えようと思います
今回は銅銀が狂いるのでかなりきつそうだけど…
553: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 20:48:41 ID: h6JyxDlp0NIKU.net
>>552
倒したあと、追加で沸いてくる
さっき上級回ったら19袋落ちた
571: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 21:44:26 ID: pIOrVs+YMNIKU.net
>>553
でも無課金でドロップ数を増やす礼装がなければ自前で出現アップ礼装揃うまではフレからドロップ数アップ礼装をかりるほうが効率いいですよね?
574: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 21:54:13 ID: QkTMjskmxNIKU.net
>>571
ドロップする硬貨が一種類だけならそうかも
555: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 20:51:25 ID: c34+MftDdNIKU.net
>>553
なるほど、ありがとうございます
ということは敵の追加なしでギリギリクリアできるところはやめておいたほうがいいってことですね
561: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/29(金) 21:00:53 ID: f/CKFde20NIKU.net
>>555
難易度低いところだとエネミー数増やしても袋は殆ど落ちない
ブーストアイテムと特効鯖を使ってより上位のクエストをクリアしないと交換礼装の元は取れないよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加