【FateGO】当然スキルで付与できる被ダメ与ダメ効率も差がありすぎる


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1512395043/

557: iPhone774G 2017/12/06(水) 21:36:19 ID: TG5FxQnJ0.net
誰も言ってないけど、アビは速攻性とクリバフない代わりに強化解除と宝具バフ掛けれる孔明だと思うんだよなぁ。
このゲームの防御デバフ=攻撃バフ、攻撃デバフ=防御バフな仕様を考慮して見て行くと、チャージ減やスタン、NP配布総90とか共通点多いよ。
アタッカー孔明マーリンの数少ない欠点として強化解除ないってのはあるからそこを補完する鯖になるんじゃないかな?
559: iPhone774G 2017/12/06(水) 21:41:55 ID: 9umgycYVd.net
アビちゃんガチ運用するならマーリン玉藻か
アビちゃんフレアビちゃん玉藻がベターな気がする

恐怖が重複するならWアビちゃんはかなり強いと思う

560: iPhone774G 2017/12/06(水) 21:44:48 ID: T1WzMadr0.net
アビーのスキル2の恐怖状態、鯖相手だと外れることあるんだな
狂修練でバサスロに試したら3回とも見事に外して草
564: iPhone774G 2017/12/06(水) 21:48:27 ID: TG5FxQnJ0.net
バフとバフ解除連発してくる狂ボスとか出たら最適解かなぁ。
今年の鯖は塩特盛なのばっかりだし、独自の使い道が見えるだけでもいい方なんじゃないか?
573: iPhone774G 2017/12/06(水) 22:02:19 ID: FkUBA/6/p.net
>>557
まずお前はCTの差を見ろ
得られるNPのターン効率が全然違う
当然スキルで付与できる被ダメ与ダメ効率も差がありすぎる

瞬間的に高いNP配布が出来た方が周回にも初動にも有能だし孔明と比較可能ってのは正直無理がある

575: iPhone774G 2017/12/06(水) 22:10:29 ID: TG5FxQnJ0.net
>>573
そりゃあ基本的には下位互換よ。
ただ開幕ギミックで解除可能バフ盛りまくるボスはいつ出て来てもおかしくないから、その時には孔明枠奪うかもって話よ。
アタッカーとwマーリンは不動だし。
577: iPhone774G 2017/12/06(水) 22:18:50 ID: l0iE1zv+d.net
やあ、アビー出すのに14万かかったぜ
しかも他の☆5はアルジュナだけ
良い子は真似しちゃ駄目だよ(´・ω・`)
579: iPhone774G 2017/12/06(水) 22:22:58 ID: uqRNHhoap.net
10蓮初っ端アビちゃんきたー
年末年始に向けて軍資金浮いたわ
581: iPhone774G 2017/12/06(水) 22:25:31 ID: d/xNjGpJ0.net
>>575
その場合はメディアなりマルタなり初手に出して解除から落とすかオダチェンでいい
スキルで即NP補充される孔明に対して受け身になりがちなリジェネ型だし、アビー自身の宝具でアーツチェイン途切れる辺りも孔明の使い勝手とは程遠い
無理に上げずに趣味枠と割り切ったほうがいい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加