【FateGO】宝具で少しだけだけど防バフもかけられるし異なる攻バフでダメージ増も期待できる


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1513062952/

600: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:18:20 ID: Wykm+nUR0.net
術ギル玉藻はどうだろう
対魔力持ちにもデバフ入れやすくなるしみんなヒット数はやたらあるから星もだしやすくなる
宝具で少しだけだけど防バフもかけられるし異なる攻バフでダメージ増も期待できる
意外と相性いいんじゃないだろうか
…やっぱり事故死が怖いなぁ
601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:22:57 ID: nG9F8OsE0.net
ルーラーだったらアベにも弱いしバサカに弱い周回とストーリーだと足枷だろう
ルーラーだったら逆に弱体化してるまであるぞ
602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:23:16 ID: i7Ojxiie0.net
>>600
かなりいいと思うけど、結局キャスター2人になるから受けるダメージ増えるし事故死率も上がっちゃうんだよなあ
604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:31:07 ID: Wykm+nUR0.net
>>602
そっか、クラス揃えちゃうと不利クラスが一人出てくるだけでもエラいことになるな
その上術ギルは☆4だからその分ステも低いし確かに致死率は高そうだね
アビー難しいなぁ でも考えるのはとても楽しい どうにかうまく運用してあげたい
605: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:33:18 ID: i7Ojxiie0.net
>>604
そうそう、悩む部分は多いけどうまく回ったら絶対楽しいと思う
凸欠片2枚持ってればフレの凸欠片アビーと合わせて毎ターン34個以上の星で万事OKなんだけどなあ
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:46:18 ID: Wykm+nUR0.net
>>605
箒星どころか流星群で笑う
確かにそれだけ出せれば元々の星誘引率のおかげでアビーのカードはほぼ常にクリ率100%になってそうだ
それならATK寄りの素ステのおかげで等倍攻めでも火力は充分取れるしNP周りもスキルと玉藻の宝具とクリArts9枚で文句なしか
回復が追いつかなさそうだからさっさとNP貯めてさっさとアビーの宝具で蹴散らす感じかな
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:48:13 ID: LU8ce8Cp0.net
なんとなくセイレム未プレイだけど可愛いなって回したらお迎えできた
かわいいな 素材見て真顔になったけど
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:50:03 ID: lMaTH6ZL0.net
アラフィフと使ってて思ったけどA3枚鯖ってもう少しカード性能良くても罰当たらないよな
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:50:22 ID: 1bMtD2y50.net
アビーはむしろ素材見るとゆるゆる過ぎて何言ってるかわからんレベル
ストーリー新規実装鯖でここまで緩い奴他にいないだろってくらいゆるゆる
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:52:17 ID: LU8ce8Cp0.net
結構まぞいと感じるのは俺の不足分にピンポイントで刺さってるからか
正直石3種大量要求してた鯖連中のが全然楽だわ
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 03:52:27 ID: i7Ojxiie0.net
>>608
欠片が強いんだろそれ?っていう突っ込みは一切無しにしてかなり強いと思う
チャージ減上手くつかって宝具遅らせれば倒すまで宝具打たれなくてすみそうだし
嫁入りを回復かNPのために使うかを見極めて上手く使えば
玉藻の宝具もそこそこ回って回復もギリなんとかなるんじゃないかと予想
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 04:01:13 ID: Wykm+nUR0.net
>>614
欠片ガン積みは最早ただの暴力
それはそれとして惜しむらくはチャー減と同時に入るのが攻デバフなところだと思うんだよな
自分のレスだけど>>590みたいな構成なら玉藻の事故死減らせるしスキル名とも乖離しないしでモアベターだったなぁって
Wアビーだとスキル1はどんな使い方を想定してる?一人ずつか同時発動か、それともやっぱり状況次第?
619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 04:07:06 ID: i7Ojxiie0.net
>>617
絶対初めに作ったときよく考えずに作っただろと思うわあれ
ん?攻デバフなら単純に玉藻のへの被ダメ減るし悪くはないんじゃないか?
出だしは同時使用であとは状況次第じゃないかな、玉藻の宝具とも相談だし
630: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 04:26:28 ID: Wykm+nUR0.net
>>619
宝具遅延以上に単純に被ダメ量を減らす意味で使用する感じ?
エンピレオみたいにバカスカ正座チャージしてくる敵ばっかりならまだしも敵の攻撃で怖いのって宝具だからせっかく遅延させてるのにってなんかちぐはぐに感じるんだよね
デバフが3T持続するから全く悪いとは言えないけど
>>625
Twitterの呟きまとめみたいなのでファラオと使い分けて周回に起用するって記事を先日見かけたな
アーラシュもオダチェンもない3T周回を実現してて感心した覚えがある
632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 04:35:01 ID: i7Ojxiie0.net
>>630
そんなに長期間に渡って宝具を打たせなくする必要はおそらくないはず
Wアビーのスキルで宝具威力60%と防御デバフ40%、クラスのBバフがのるから
Wアビーが2回ずつ宝具打ち終わる頃には戦闘終わると思う
防御デバフも40%はクリ殴りでもかなりダメージ入るはずだし
恐怖でスタンしてもらうことで玉藻の被ダメもさらに減らせるからスキル2も意外と無駄がないと思う
631: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 04:29:50 ID: 1bMtD2y50.net
>>630
オダチェンなし3Tやれるのか
本人単体だし割と厳しそうだけど
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