【FateGO】マシュを使うときは基本的に耐久する場面なので、場に居続けて宝具連発してもらうもん


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515471436/

694: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 18:48:27 ID: gF70CmzL0.net
マシュなんとなくレベル40くらいまで育てたのですが、失敗しちゃいましたかね…?

なんか、レベル上げず、スキル使用後即退場してもうようにした方が良いような気がしてきまして…

707: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 18:58:07 ID: 7ViTmHMha.net
>>694
あ、あと即退場させるならタゲ持ちのゲオルギウス、レオニダス等を
即死用と育成用と2体持っとくと良い
705: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 18:53:29 ID: OL9jYz9qr.net
>>694
6章で育成最必須鯖に大変身するからそこまでストーリー進めてあげて
>>698
yes
出来るだけエクストラクラスを並べる方がいい
704: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 18:52:55 ID: 7ViTmHMha.net
>>694
マシュはこの先強くなるから間違ってない
702: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 18:51:47 ID: mh9rQkKcD.net
>>694
もう上げてしまったのならゲオルギウスみたいな低レアを低いレベルで使うのがおすすめ
どうしてもマシュを使って退場させたいならオダチェン
701: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 18:51:22 ID: D6wyMB4r0.net
>>694
それはない
PT編成にコストがこのゲームも必要で、マシュは低コストだから、強いキャラクター+強い礼装を入れやすくなる
また、マシュに無敵があって敵の宝具回避も可能
敵が単体宝具ならば、マシュのスキル2+3を同時使用する
スキル2はマシュ自身にする
それで回避できちゃうから、鬼強いよ
まぁ、スキル1はスキルレベルも上げないとだけど
708: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 18:59:55 ID: gF70CmzL0.net
回答者の皆さんありがとうございます

>>701
スキルが強いのはもちろんわかるのですが、あんまり育てすぎてマシュ自身の場持ちが良すぎてしまうとカード選択の邪魔になるのではないかと懸念してまして…

>>702
今さら後戻りはどのみちできないので、たしかにゲオル育てるのも手ですね〜…

>>705
6章で必須というのは、ストーリーの盛り上がり的な意味ですか?それについてなら同意ですが、戦力的な意味で言えば、もうマシュ抜きでクリアしてしまいました…

709: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:01:34 ID: Rf5G9Hi00.net
Twitterでめちゃくちゃ話題になっていたので興味を持って30連でやっとこさジャンヌダルクを引き、保管した種火を全然全部吐き出してレベルマックス迄は上げました。

フォウ君は交換所で与えるとして宝具は重ねた方が良いでしょうか?
スキルを上げるのであればどのスキルから優先した方が良いでしょうか?

どれもみた感じ火力をあげることは理解できるのですがQPや素材を考えたらいきなり全部はキツいので質問しました。
よろしくお願いいたします。

https://i.imgur.com/nsiNCzT.jpg

https://i.imgur.com/0VPFuzY.jpg

714: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:14:19 ID: HTY3Sgpr0.net
古参<ガラティーンやロンゴミニアドに耐えたぞマシュすげー
新規<宝具打たれる前にフレの強セイバーで獅子王倒せたんだけどマシュいらなくね

の差だぞ。ガウェインはともかく。新規で強フレ作ってる人ほどマシュの強さ分かんないでしょそら

728: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:48:56 ID: ZlF5MV3M0.net
>>708
マシュを使うときは基本的に耐久する場面なので、場に居続けて宝具連発してもらうもん
3T程度でなんとかなるような場面だとそもそもマシュなんか出さずに火力上げて吹き飛ばしたほうが早い
710: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:05:21 ID: DAGBrTBfp.net
>>708
六章の途中で宝具とスキルが強化されて微妙性能から有能な補助要員に化けるからだよ
まあ、といってもガチャゲーだし孔明マーリンいるよとかだと、補助要員はほぼこいつはで固定化されるから、別にマシュなんか使わなくてもいいとかそんなんだけどな
730: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:55:11 ID: mh9rQkKcD.net
>>708
ゲオは集中を最初から持ってるから
即退場目的ならレベル1でいいよ
711: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:07:15 ID: lYnerH4Wr.net
>>708
2サポート1アタッカー運用で優秀なんだけど
逆にマシュどけて何を出すプランなんです?
713: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:11:20 ID: gF70CmzL0.net
>>711
何出すか決めてないけど、マシュのカードは基本切りたくないので、スキル使うだけ使って即退場の方が良いのかなーとも思いまして…
724: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:34:30 ID: lYnerH4Wr.net
>>713
段々いかに宝具を撃つかとか
防御弱くて攻撃強いサーヴァントをいかに守るかが重要になってくるよ
スキルも何回も繰り返し使うような戦闘が出てくるし
行き詰まった時には試してみたらいいかと
719: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:17:27 ID: 2NsXG//+p.net
>>713
切らなきゃいんだよ
そもそも3ターンで9枚しかカード使わないんだから、マシュのカード5枚使わなくても残り二人の10枚のカードで回るんだから
それを踏まえて、このゲームはアタッカー2、サポート1が一番バランスいいって言われてるの
アタッカー三人編成は死にカードが出て無駄か多いから、それより一人サポートにして、適宜スキルでアタッカーを支援したほうがメリットが大きいって考え方だよ
718: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/11(木) 19:17:13 ID: 9lAlBSR/0.net
>>713
マシュのカードを切りたくないという思考がわからない
ダメージが出ませんというなら「レベルを上げていないから」「シールダーに火力を求めることが違う」という答えになる
また、マシュはAカードを積極的に切ることで宝具を連発していくとPTをより強くしていけるキャラ
バフを掛けるサポートキャラはいりません、バーサーカーで殴るだけでやってきました。が通用するのは1部まで
短期的な火力ではなく、長期的に火力や耐久力を維持、敵の宝具を逸らすのがマシュの役割
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