【FateGO】デレステってモデル技術高くてすげ〜って思ってたがfgoの方が毎回凄い事にしてたんやな‥


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1516151815/

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:48:36 ID: 9haH6I4u0.net
塩→鯖1体作るのに4ヶ月はかかるのです、モーション改修も数年で‥
他ゲー→ほーん http://iup.2ch-library.com/i/i1883004-1516153527.jpeg
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:53:55 ID: VXxk74Kx0.net
何かさ忘れてる奴も多そうだけど
バビロンから終局ってすげぇFGO面白くなかった?
あの後からずっとしょっぱすぎてさ・・・悪い、やっぱつれぇわ
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:55:03 ID: 5RtuOIJ4d.net
>>144
いやポリゴンは流石に、、、
165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:51:27 ID: Ic1EXzuF0.net
>>144
型月様へのお伺いが大変っていう揶揄やぞ
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:50:02 ID: 4Mrvo8Sla.net
>>144
アーリィしか引けなかったわ
当分カッペかフィデキ使います
157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:50:15 ID: qkCrqo1q0.net
>>144
流石に天下のスクエニとゴミを比べるのは可哀想だろ
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:57:36 ID: 35S/aZjid.net
>>144
SOAのモデリングコラボキャラはほんといいよな
リーンベルも可愛いし
最近ずっとホストして色々やってる
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:50:40 ID: psBSr3nX0.net
>>144
アホみたいな応用効かない作り方してるからな
他のソシャゲは基本骨子にテスクチャ貼り付けたりしてやってるのに
このゲーム全て1から作ってるから、そりゃ4〜5ヶ月かかるわって話
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:53:19 ID: 4Mrvo8Sla.net
>>160
士郎の投影リスペクトやぞ
神話の英霊の人生に共感云々するんやぞ
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:54:30 ID: 9haH6I4u0.net
>>160
3Dよりfgoの2Dモデルの方が時間かかるのが普通なのか‥あっちもモーション一から作ってるタイプもおるしそれでもこっちのが時間かかるのか‥
190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 10:55:51 ID: 5RtuOIJ4d.net
>>185
ポリゴンは流用効く部分多いからな
215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:01:38 ID: eDvx46J5d.net
SOAレベルのクオリティでポールダンスならちょっとは金落としてたよ多分
水着レイミにやってほしい
221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:02:28 ID: YxIr2Fdea.net
玉藻モーションがアンジョーの遺作説
それなら邪ンヌの手抜きも納得できる
222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:02:41 ID: QLxPi/B70.net
>>190
物にもよるしセットアップにかかる時間もあるんだが
テクスチャは大概書き直す必要はあるし
流用できなかった新造部分なんかもあればそこのクリアランスも必要だぞ
流用はできるにはできるがだからといって2日3日そこらでできると思ったら大間違い
やったこともないのに知った風な口を利くなよ
224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:03:05 ID: ke6Vj6eR0.net
ソニーで暇してそうなのいくらでも引っ張ってくればいいのに
FGO下火になったら戻るってことにして
228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:03:42 ID: aEZOj3CV0.net
シャドバで今アリスを葬送で墓地に送ると試合が無効になるバグがあるわ
ネクロ自体強いうえ負け試合を無効にすることで実質的な勝率が7割くらいある

https://i.imgur.com/xyKJYCd.jpg

https://i.imgur.com/ZzpGYrN.jpg

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:07:08 ID: 5RtuOIJ4d.net
>>222
まあ2、3日までは言わんが
211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:00:04 ID: psBSr3nX0.net
>>185
デレステとか胸のサイズぐらいしか変わらない場合
服などのテスクチャ作って座標指定してモーションつくっていくだけだけど
FGOはまずラフから作って1個1個パーツ作って組み立ててモーションつけて、さらに武器は3Dでつくって、さらにさらに宝具演出作ってるからな
アホだぞ

なおパーツは全て3臨分作られてるからその間の作業工程は3倍
さらに最近は再臨状態でもモーションと宝具違うからさらに2倍の工程だぞ!

そう聞くと玉藻のモーション改修すごく思えるな
アンジョー死にそうだけど

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:09:18 ID: ZnqqREr80.net
>>211
リソースを財産みたいなものだから
通常は後継作にも生かせるような素材作りをするけど
FGOは作り切りで使いまわせそうもないところに無常の響きすらある
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:03:25 ID: 9haH6I4u0.net
>>211
デレステってモデル技術高くてすげ〜って思ってたがfgoの方が毎回凄い事にしてたんやな‥
213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/17(水) 11:01:08 ID: Ic1EXzuF0.net
>>211
努力の方向性が明後日向いてる感
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