【FateGO】ヒット毎のダメージ重み(=どっからオーバーキル発生)は実地検証?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1531300717/

951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:09:52 ID: KR7TFSFJ0.net
立ったのだわ!

Fate/Grand Order 超まったりスレ☆290
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531458521/

956: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:26:13 ID: urEAndNKp.net
結局エレシュキガルの詠唱は、「踵」と「昂と」のどっちなの
踏抱く冥府の鞴だから踵だと思ってるんだけど
968: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 15:04:21 ID: 1mNgHZLK0.net
同じ槍全体でもエレシュキガル宝具3よりもカルナ宝具2の方が強いよね
まぁ用途が違うんだけど
強化はよ来ないかなエレシュキガル
978: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 15:32:54 ID: WWJKIGIda.net
強化待機列は長いからね……乳王の宝具強化先にしてほC
979: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 15:35:17 ID: 8SIjsjns0.net
>>951乙なのだわ
強化クエ今日来て欲しいわ
3周年にもやるだろうけど強化待ちが大行列すぎる
952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:13:09 ID: pye9GfOFa.net
>>951
乙なのだわ
954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:16:30 ID: pAw83Mpdd.net
>>951
我が踵こそ冥府の乙
953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:13:47 ID: WWJKIGIda.net
>>951
乙シュキガル
958: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:35:39 ID: 8maPUQeLd.net
>>951
乙なのだわ
去年のクリスマスで見事に爆死したから今度こそエレちゃん当てたいのだわ
959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:42:52 ID: KR7TFSFJ0.net
>>958
エレちゃん貯金の無償石と呼符220連使い果たした後で
こ、これは福袋用の石なんだからね!
って買った石3個で来てくれた弊カルデアのチョロい天使ですわ
今年は宝具重ねてやりたいなあ
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:49:10 ID: 8maPUQeLd.net
>>959
うらやますぃ

去年水着イシュタル来たから今年は水着エレちゃん来たりしませんか(血涙)

965: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:59:23 ID: nJlfZvoJ0.net
>>959
それちょろいか?
搾り取られてないか?
971: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 15:10:16 ID: KR7TFSFJ0.net
>>965
福袋に使えない無償オマケ分の石だから実質無課金ですし…(訓練済)
搾り取られたのはむしろ石より杭なんだよなあ
955: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:23:47 ID: tmDlWEu60.net
>>951
乙カレイド

>>946
オーバーキル周りのせいで計算難しいと思ってるんだけど
仕様どうなってるんだっけ
HIT毎に判定されてるはずだけど
・残HPが0になった後のHITから適用
・残HPが0になるHITから適用
・残HPがターン開始時の半分以下になったHITから適用

とか色んな説があるのと各HIT毎のダメージ比率が複雑なせいで計算難しい

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:30:59 ID: KR7TFSFJ0.net
>>955
本来は残HPが0になった次hitから適用のはずなんだが色々バグ放置されてるっぽいのよね
残HP0になった後のチェインでタゲが別エネミーに移っても補正適用されたり
ターン開始時のHP半分以下適用も条件によってまちまち
概ね机上の計算よりは多目に獲得できるんで深く考えない様にしてるw
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 14:46:54 ID: 0vw3ANjk0.net
>>955
0にした時点でオーバーキル補正が働く

1hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]
2hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]*(1+1.5*4)
3hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]*(1*2+1.5*3)
4hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]*(1*3+1.5*2)
5hit overkill npoverkilli[c,f] = N[IntegerPart(100*0.71*(3*Min[5,c])*X*Min[5,f])*1.5*5/100]*(1*4+1.5)

cとfはAバフとNP獲得アップ
Xは敵のNP獲得係数

例で言うと宝物庫とかだとXは1.2
オーバーキル補正は聖杯や宝具レベルやその他攻撃系バフが影響すると思って計算してくれ

967: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/13(金) 15:03:30 ID: tmDlWEu60.net
>>961
例外バグはあるっぽいけど基本的に0到達ヒットから計算でよくて
ヒット毎のダメージ重み(=どっからオーバーキル発生)は実地検証?
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