【FateGO】カードチャージしてる時以外はキャンセル周りもそうストレス感じない立ち回りできるし


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1533904598/

164: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:20:43 ID: YStB8aWHa.net
俺はGWの戦闘は中々面白いと思うけどね
カードチャージしてる時以外はキャンセル周りもそうストレス感じない立ち回りできるし
ガードバーストもいいしピヨリシステムも爽快感ある
ただもうちょい無双感っつーかBの縦攻撃は分かるけど
範囲の横攻撃が明確にあったらメリハリがあってよかったかも
あと大ジャンプ
165: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:21:26 ID: LjLAW6o8d.net
きよひー育てようと調べたら
求めてる逆鱗が必要と知って絶望した
169: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:24:17 ID: xfXKlsGN0.net
イベント始まったら素材祭りだからそれまで待つべし
本家と同じ周期なら毎月イベントやるはずだゾ
170: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:26:18 ID: tCQNOBOJd.net
>>164
簡略化しすぎて操作性犠牲にしてない?
攻撃と防御、ダッシュと回避が同じボタンで凄く遊びづらい
171: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:27:28 ID: dDFJtAKkp.net
うーん、ゲーセン来て空いてるから3ゲームほどやったけど飽きがきとるな、続かない
GWは嫌いじゃないけどギルあると素材も渋いしあえてやる意味が…
育成なんぞはスマホでもうやったからプレイそのものに楽しさをくれんと厳しいな
これだとソルリバやってる方が楽しい
174: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:36:02 ID: YStB8aWHa.net
>>170
それは完全に慣れだと思うわ。
ガードはビビってスティック動かしちゃう癖を我慢すればいい
ダッシュは常に押しっぱのイメージ持ってれば暴発しにくくなる
ガチ初心者が連打してるだけでなんとかなっちゃうのはボタン一つでようやったなって感じたわ
173: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:30:12 ID: 2K7DVqSM0.net
>>170
最低限ガードボタンは作れよと思ったわ
攻撃とガードが同ボタンとか頭おかしい
176: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:37:29 ID: S/WF1yJ70.net
ライト勢向けに作ってる印象があるので
ボタンをあれこれ増やすのが嫌だったんだろうな
177: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:38:46 ID: gNDcyWKMa.net
>>173
ガードボタンは同じく思ったわ
せめて2つあれば同時押しとかプレイ幅が拡がったんだろうが、1つだとこれから先何か新操作増やすのは全部パネル触る事しか追加できんだろ
175: ゲームセンター名無し 2018/08/11(土) 12:36:51 ID: goZqMZ5T0.net
>>173
それでボタン連打しながら敵の中に突っ込んでいく人が多いこと・・・
ボタン連打で突っ込み組と分かれるように、せめてランク分けしてくれないかな
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