【FateGO】塩川のドヤ顔は腹立つけど他のセガのゲームの失敗作比べたらそこまで爆死してない


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1535973310/

703: ゲームセンター名無し 2018/09/05(水) 22:37:36 ID: mx0m37v50.net
単純な疑問なんだが、筐体数が多くて過疎な状況ってゲーセン側が損害受けてるのはまぁわかるけどDW側から見たらこの状況で利益出てるんか?もしそうなら塩川は結局のところ有能ってことにならんか
706: ゲームセンター名無し 2018/09/05(水) 22:46:15 ID: M4RDmRU/0.net
毎月固定のキャラ使用許諾料なのか重量課金なのか
どっちかねー?
インカムの情報はかなり速く入ってるからセガ税を折半してそう
となると売上連動かね?
711: ゲームセンター名無し 2018/09/05(水) 22:54:56 ID: Sy/REAuV0.net
twitterでアケは金の無駄とか言ってる奴は本家でも満足に課金できない貧乏人ってのは分かる
が初見でFGO ACやって金吸われるヤバイみたいに言う人は育成まで行ってないのに金かかるってイメージが先行してんだろうな
この辺をテコ入れしないと客は増えないよね
713: ゲームセンター名無し 2018/09/05(水) 22:57:24 ID: PwuMQaGo0.net
>>703
筐体代黒字だと思う
ただ、三国志大戦とかだと1プレイするごとにセガに通信料がかかってるからそれがFGOACでもあるなら赤字転落だろうね、今の稼働率でサーバー費用や人件費とかの収支がプラスになると思えない
714: ゲームセンター名無し 2018/09/05(水) 22:58:28 ID: +bQlrGpn0.net
本家に金払っててACちょろっとやった層はむしろACの方が金かからないとか言ってその後放置だぞ
10連が1000円で引けるというところにしか目がいってない模様
715: ゲームセンター名無し 2018/09/05(水) 22:58:36 ID: Tl/K/whT0.net
レオニダスとか使ってる人・戦い慣れてる人に聞きたいんだけど、ガッツの挙動ってあれどうなってんの?
・一度撃破してから復活するまではタゲロックオンしていられるのかどうか
・レオ側は復活したら即行動できるのか
・そもそも一度撃破したあと見てる方がいいのか距離取るとかした方がいいのかとか
とか知りたい
今日ガッツ見てから撃破したけど、いきなり攻撃してきて対応追いつかんかった…
717: ゲームセンター名無し 2018/09/05(水) 23:00:49 ID: M4RDmRU/0.net
本家もガチャが一時間に1回しか引けなくて、その間延々種火周回しなくちゃいけなくて、その種火周回は有償石割らなくちゃいけなくて、おまけにガチャは100円玉じゃないと引けないなら漏れなく過疎るよ
732: ゲームセンター名無し 2018/09/05(水) 23:58:36 ID: bEnPBqFPa.net
稼動して一月足らずなんだけど、部品が脆いのか既に、前進してても途中で止まる台があるんだけど・・・
まっすぐ進めなくなるから、斜めに前進して距離つめないといけなくなってる
幾らなんでも耐久なすぎでしょ
734: ゲームセンター名無し 2018/09/06(木) 00:06:51 ID: aLqF+hJed.net
>>713
SEGA税は7%から10%の間で設定されてるはず
2年縛りだと筐体安いけどSEGA税は高め設定

塩川のドヤ顔は腹立つけど他のセガのゲームの失敗作比べたらそこまで爆死してない
成功したかは微妙だがw

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